ブログの背景の料理写真は何?

2021年7月21日

ーーー前回までのあらすじーーー

マルタにて自分をKinnie-sanと名乗ることで定着して一安心のキニーさんであった。

しばらくキニーさんとして何の不自由もなくマルタの夏を謳歌していたキニーさんに、日本に行ったことがあると言うマルタの青年との出会いがありました。

とりあえず、 Hi, I’m Kinnie-san. と自己紹介すると、、、
青年は、 Hi, Kinnisan-san. と。。。

お分かりでしょうか?
日本に詳しい青年は、キニサンと言う名前だと理解して、そこに更にSanを加えてしまったのである。

訂正しかけたものの、「こいつ、自分でさん付けしてやがる」と思われたくないので、そのままやり過ごしてやりましたよ。(笑)
幸い奴とはそれ以来あっておりませんので、九死に一生を得ました。

おいおい!散々引っ張っといてそんなオチかよ!!
と言う声が聞こえてきますので次に行きまーす。笑笑笑笑

ま、そんな訳で自分でさん付けをお許し下さい。


ところで!

背景の料理の写真はなあに?という声も聞こえてきました。

お答えしましょう!

以前に作ったハワイアンカレーです。

普段あまり売っていないエディブルフラワーが売っていたので、衝動買いしたのがきっかけで作りました。

キニーさんはスパイスから作りましたが、市販のルウで簡単に作る方法をご紹介します。

パイナップルのハワイアンカレー

一口大に切った豚肉(好きな量)に軽く塩コショウして一口大のパイナップルと共にビニール袋に入れ軽く揉み、冷蔵庫に30分以上入れておく。

以降はカレールウの箱の作り方に従ってください。
具は玉ねぎだけでも良いですし、ニンジンやジャガイモ入れるのも自由です!
説明書の肉を入れるタイミングでビニール袋の豚肉&パイナップルを投入です。
低脂質に仕上げるなら、初めの油を極力減らして肉を炒める時にお酒かワインを少々入れてください。

カレーが完成したら盛り付けですが、

お供にはご飯、アボカド、ガーリックシュリンプは外せないかなぁ~。

キニーさんは、エディブルフラワー、クレソン、トマト、バゲット盛り付けちゃいましたー

酢豚にパイナップル論争ってありますが、こちらのパイナップルの方が抵抗感無いんじゃないかと思います。

Aloha