たらこマスカルポーネディップ

野菜摂れてますか?

野菜不足だとどうなるの?

肌荒れ 
疲労感 
免疫力低下 
下痢便秘 
生活習慣病 

今日も楽しく家庭料理のトライしましょう。
定番の献立探しにご利用頂けたら嬉しいです。

このブログでは、本格的な世界料理ではなく家庭で楽しめるようアレンジしてありますので、
気軽にお試しください。

今回は、マスカルポーネを使った野菜が進む簡単激ウマチーズディップです。

野菜スティックに使う瓜とかけて、
約35kmととく。
その心は?



趣味の菜園 秋の葉物野菜の写真
写真は見本です

今日は短編記事です。

医食同源。野菜をたくさん食べましょう!

野菜がモリモリ食べられる魔法のディップのご紹介です。

なぜ短編なのか?

簡単だからです!

☆たらこマスカルポーネディップ

 (難易度:超簡単)

作り方はとっても簡単。

たらこの外皮を外してマスカルポーネとよく混ぜて、野菜スティックに付けて食べるだけ。

たらこを明太子に代えても美味しいですよー。

立派なたらこや明太子じゃなくて、切れ子や皮から外してある物なら安くて便利。

野菜か進む進む!ですので野菜スティックをたくさん用意しましょう。

ディップはパンに付けてももちろん美味しいです。

ソムリエキニーさんのおすすめドリンク

北海道中央葡萄酒 北ワイン ケルナー 2019 750ml

山梨県の名門、中央葡萄酒が北海道で展開するワイナリー。

冷涼な気候を得意とする品種ケルナーによる花や紅茶などのかぐわしい芳香の辛口白ワイン。

タラは北海の魚、そしてチーズ大国北海道。産地合わせの相性。

また、たらこもマスカルポーネも野菜スティックも旨味はあっても香りが弱いので、香り高いケルナーで香りの補填をしてご馳走度を高める狙いです。

ワインの購入はこちら↓

北海道中央葡萄酒 北ワイン ケルナー 2019 750ml 白ワイン 日本 (hk01-5775)

価格:2,475円
(2021/12/30 21:49時点)
感想(0件)

さて、なぞかけの回答です。

野菜スティックに使う瓜とかけて、
約35kmととく。
その心は、キューリ&9里(1里=3.927km) でした~。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければ世界の料理のリクエストもお寄せください。

200以上の世界の国や地域の料理を可能な限り実践して行きたいと思っています。

リクエストはこちらのコメント欄もしくはTwitterキニーさんのメッセージまで。