サーモンのビネガーソテーを作ってみたよ。

2021年7月21日

以前購入してあった調味料を使ってサーモンのビネガーソテーを作ってみました。

なんと!
速水もこみちさん共同開発です!

酢好きのキニーさんとしては、キニーなる商品です。

あ!

念のため言っておきますが、キニーさんとの共同開発ではないですよー。笑笑
キニーサン、ソコマデ チョメイジャナイデス。ハイ。

パッケージには、サバで作るようになってますが、
サバってサンマと並んで脂質がかなり高いんですよねー。
キニーさんは1尾食べるとすい炎の初期症状が感じられるので、サバはどうしてもサバじゃないといけない時だけにしています。

白身魚がいいな!ということで、スーパーでスズキを探しました。(酢好きだからね。www)

すると、でっかいサーモン発見!
あんまり見ない売り方だなあ。
よし!切らずに丸ごと焼いちゃえ~🔥

以降、すみません。
写真撮り忘れました。

説明書に従ってサーモンにシーズニングをまぶして焼き、皿に置き、

そのままのフライパンで野菜を炒めます。

パッケージの写真に従わず、ラタトゥイユを意識した付け合わせにしてみました。
たまねぎ、ズッキーニ、ナス、パプリカ、プチトマトを順に足していき、商品のソースを和え、しばらく炒めて完成!

庭からローズマリーとタイムも拝借。

うーん!圧巻!!

家族で箸でつつきました。
自由な食べ方!自宅ご飯の一番の利点ですよねー。

キニーなるお味は、、、。
和風だしとビネガーと香草のバランスが絶妙!
酸っぱ過ぎず、食欲を掻き立てるちょうど良い酸味!
買いですよ!奥さん!!

魚を買いに行ったスーパーで次なるキニーなる食材も購入。

こうしてキニーさんの毎日は続いていくのである。

Adios.