ザギンのリーカー&アルゴビ??

2021年7月21日

意味不明なタイトルで始まりました本日の『キニ子の部屋』です。

本日もゲストはいません。

と、意味不明な書き出しをしてどうすれば良いか分からず自爆、、、。

でもキニーしない気にしない。

さてさてさて、

先日こんなのを買いました!!

ヒカキンさんおススメらしいですよ!

なんてったってザギンですから期待は高まりますね。

まずはキニーさんのキニーなる脂質チェック!

15.8gだから、1日の許容の半分かあ。

お昼はざるそばだったから良いでしょう!

ところで、パッケージの赤地に白抜きの文には「ビイフ」と書いてあるのに右下には「ビーフ」と書いてあるのがキニーなるぅ~。
ザギンではビイフって言うのだろうか?
検索しても出て来ない。誰か教えてください。

こんな感じに盛りました。

ミント乗せただけでもなかなか良い感じ♪

お味は、、、。

ハッシュドビーフをカレー風味に仕上げた感じ。

そりゃ旨いに決まってる。良いとこ取りです。

もちろん当たりです!

辛さがやや強めなので、お子様はご注意かなぁ。

そして野菜も摂らなきゃねと、もう一品。

インド料理です。

アルゴビと言う、カリフラワーとジャガイモの炒め物です。

レシピはこの本です。

世界のおつまみレシピ かんたん! うち飲みが楽しくなる! [ 本山 尚義 ]価格:1,650円
(2021/7/12 22:48時点)
感想(2件)

以前にご紹介しています『世界のレシピ』でおなじみ本山シェフ様の出している別の本です。

こちらも世界の料理が盛り沢山。

びっくり美味しい料理満載です!

二冊そろえれば最強キッチンです。

オリンピック期間に応援する国の料理作ったりも楽しいですよ。

キニーさんは、サッカーが大好きなのでいつも対戦相手の国の料理を作っています。

ところでこのアルゴビ、味のしみこむ野菜2種類なので冷めてもおいしいです。

色も綺麗だし。パーティー向き。

それにしても、カリフラワーって高いですねー。

見た目より高級料理ざます。www

なんとなくオレガノ添えたら味もメチャ合います!

インドの方に教えたいくらい合います!

準備完了。
かなり前に作って忘れてた紫キャベツの酢漬けも添えて、いただきまーす。

आपका दिन शुभ हो