サッカー応援用メキシコ料理 Part2

2021年9月19日



口惜しいです!! 

ホントはブラジル料理を作りたかったんです!!

サッカー男子日本代表のスペイン戦、あと少しだったのに!

でも、「あと少し」が大きな差であるのもサッカー。
受け入れていきましょう!

レベルの高い良い試合でした。

もう1戦、勝利を目指して頑張りましょう!

と言うことで、急いでメキシコ料理です。

☆世界の料理チャレンジ 8/196ケ国 メキシコ

ウエボス ア ラ メヒカーナ

メキシコ風の卵料理と言う意味です。

サルサソース味のスクランブルエッグって感じかなぁ。

ピーマンの味が生きる料理。

ピーマンって中途半端に残ることが多いから、そんな時に役立つ料理かも!!

セルド ア ラ ビナグレッタ

豚肉のビナグレットソースです。

はっきり言ってあまり期待していなかったのですが、

これ!激ウマい!!!

豚ロース肉なのに、めちゃくちゃ柔らかいんです!!

ソースもとんでもなくシンプルなのに旨い!!
(*レシピ本の材料に塩の記載がありませんでしたが、たぶん記載漏れ)

世界の料理やってって良かったと思うのが、こういう料理に出会った時です。

こんなに旨いもの知らずに生きていたなんて!」って事が良く起きるのが世界の料理です。

これは試さないと損です!

豚ロースがこんなに柔らかくなる方法は、他の料理にも応用出来るので定番に決定。

ということで、キニーなるこの2品のレシピはこちら。

世界のおつまみレシピ かんたん! うち飲みが楽しくなる! [ 本山 尚義 ]

価格:1,650円
(2021/8/5 22:23時点)
感想(2件)

飲めないキニーさんですら楽しくて仕方ない本ですから、飲める方には絶対持ってって欲しい本です。

さて、以前に作ったメキシコ料理もご紹介です。

モレ ポブラーノ

鶏肉のピリ辛チョコレートソース煮です。

最近テレビとかでも時々登場するかもしれませんね。

こちらも本山シェフのレシピ本でした。

全196ヵ国おうちで作れる世界のレシピ【電子書籍】[ 本山尚義 ]

価格:1,760円
(2021/8/5 22:40時点)
感想(0件)

このチョコレート料理に関しては、キニーさんにはヒットしませんでした。

チョコレートのままが良いなぁと。

チョコレートはカカオ95%を使いましたが、72%の方が良かったのかなぁ。

逆に気になる方は是非チャレンジしてみて下さい。

このレシピ本も絶対持ってって欲しい1冊です。

これがあったら献立に迷う日々からおさらばですよ!!

さて、いよいよ明日!!

最後までレベルの高いサッカーを見せて欲しい!!

頑張りましょう!!

Buena suerte.