レモン料理Day3 セビーチェ

なぞかけシェフのキニーさんですよー。

今日も楽しく家庭料理のトライしましょう。
定番の献立探しにご利用頂けたら嬉しいです。

このブログでは、本格的な世界料理ではなく家庭で楽しめるようアレンジしてありますので、
気軽にお試しください。

今回も引き続きジャンボレモンを使った料理です。

鮭とかけて、
葉ととく。
その心は?

マチュピチュの写真
写真は見本です

今日はペルーに行きましょう。

ほぼ日本の裏にある遠い国でありながら、ブラジルと同じく以前はたくさんのペルーの方々が日本で活躍していましたね。

日系人も多く、キニーさんにも多くの日系人の友人がいました。

古代遺跡や雄大な自然、豊富な郷土料理と魅力いっぱいな国ですね。

様々あるペルー料理の中でも最も日本人ウケするのはセビーチェじゃないかと思います。

☆セビーチェ (難易度:簡単)

きっかけはこちら。

ビックリサイズのレモン入手。

またやってしまった!

各種写真撮り忘れ!!

とはいえ、簡単なのでご容赦ください。

なお、本来のセビーチェとは大きく異なりますがレモンにあわせたオリジナルレシピとしてご理解下さい。

①レモンの身、サーモン刺身、ブラックオリーブ、プチトマト、イタリアンパセリをお好みの大きさに切る。

②レモン果汁、オリーブオイル、塩コショウをお好みの量混ぜて冷蔵庫で数時間冷やす。

③器に盛って完成。

今回は、ディルのオイル漬け、ミントリーフも入れてみました。

そして、身を取り出したレモンの皮を器にしてみました。

サーモンの風味とレモンの爽やかさがぴったり。

パーティー向きな美味しい前菜にもってこいです。

ソムリエキニーさんのオススメドリンク

良いの見つけましたよ!!

ペルーワインのロゼスパークリングです。

値段もシャンパーニュの半額です!!

サーモンは色から見てもロゼとの相性は抜群です!!

ホームパーティーでセビーチェをつまみながらペルーのロゼスパークリングで乾杯!!

とってもオシャレだと思いませんか?

コロナで海外行けないし、少しでも海外気分を味わいましょう!!

ご購入はこちら↓

TACAMA スパークリングワイン ロゼ エスプモーソ ロサ サルバヘ 750ml【タカマ】【あす楽対応】 【ペルーワイン】【輸入ワイン 激安】【ペルー お土産】

価格:2,860円
(2021/12/15 22:03時点)
感想(2件)

では、なぞかけ回答です。

鮭とかけて、
葉ととく。
その心は、紅が付けられる でした〜。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

是非、料理以外の内容を扱う『キニーさんの見てはいけない裏ブログ』も宜しくお願い致します。