ワイン選びの味方を発見

2021年8月11日

今でこそお酒が飲めないキニーさんですが、
ドクターストップになるまではワインをメインにいろんなお酒を飲みました。

飲めなくなったので今は名乗っていませんが、実はソムリエの資格もあるんです。

このブロブでは、一生分飲みつくしてしまったキニーさんがせっかく学んだワインの事を皆さんにもお伝え出来ればと言う想いも乗せてお届けしております。

皆さん、ワインって言うと難しいって思ったりしませんか?

やれ産地だの、土壌だの、造り、ヴィンテージ、温度、熟成、、、。

キリがないです。

さらに料理との相性となると一期一会。
合わせてみなけりゃ分からないです。

キニーさんも飲酒現役時代、気合を入れて作った料理にせっかく用意したワインが合わなかったと言う敗北感を何度も味わってきました。

あれは本当に悔しいです。

それでもまだ自分ひとりとか家族だけとかなら諦めもつきますが、友人を呼んでのホームパーティーだったりしたら、、、。

せっかくの楽しい食事をワインのせいで台無しになってしまうのは、料理大好き、ワイン大好き過去形のキニーさんには耐えられません。

また、コロナ禍にあってショップやレストランに行くのも制限があり納得の行くワイン選びが難しくなっていませんか?

キニーさんは見つけましたよ!!

ここでこっそり公表しますね。



これは画期的です!!

こんなサービス初めて知りました!!

ワインショップに出かける必要もなし。自宅や外出先から利用可能なんです。

操作も簡単。アクセスして予算や要望を入力するとソムリエが皆さんにあったワインをセレクトしてくれます。

ワインは1週間ほどで到着するのですが、すごいのはその後。

ワインの評価をすると、あなたの嗜好情報が蓄積されるので、利用すればするほどセレクト精度が上がるのです。

これって、あなたにお抱えソムリエが居るって事になりますね。

さらに便利なことは、ショップとかで予算より高いものや思ってたものと違うものを勧められても断りにくいケースありますよね?
このポケットソムリエだと対面ではないのでそんな心配も要らないのです。
予算に限りなく近いものをセレクトしてもらえます。

キニーさんの友人もこのポケットソムリエの利用者ですが、とにかく便利だと言っています。
通勤時間にササっとワインを注文しているそうです。

ワイン注文時にはソムリエとチャットで相談出来るのも安心。また、そのやり取りでワインの勉強にもなったりしますね。



友人は、「自分で選んでばかりいると似通ったものばかりになっちゃうから、新しいワインとの出会いの場でもあるよ。」と言っておりました。
なるほど!

これからはキニーさんのブログで登場する変わった料理やネットやテレビで観た料理を作ってみようと思ったら、ポケットソムリエにワインの相談をしてみるという素敵な食生活が送れますよ。

あなたのお抱えソムリエが選んでくれたワインと、あなたのお料理をご自宅でゆっくり楽しめる素敵な生活

正直、飲めないキニーさんには羨ましいです。


前回の記事でも書きましたが、キニーさんは良いと思うものは何度でもオススメします。

どうせ買うなら少しでも付加価値のあるワインを手にして欲しいのです。

どうせ買うなら「いいね!」がたくさんもらえるワインを手にして欲しいのです。

一生に飲めるワインには限りがあるんです。

だからこそ、素敵なワインと料理の出会いを願ってやみません。

A votre santé.