絶対美味いコーンスープだよ〜

2021年9月23日

なぞかけシェフのキニーさんのお時間でーす。
今日も楽しく家庭料理のトライしましょう。
定番の献立探しにご利用頂けたら嬉しいです。

トウモロコシとかけて、
会社の誕生日ととく。
その心は、後ほど〜。

今日は絶対試して欲しいスープの作り方です。

そして簡単!!

ですので今日の記事は短いです。

すりおろしフレッシュとうもろこしスープ

一言で言えば、生のまますりおろして加熱したコーンスープです。

トウモロコシを先に茹でてしまうと旨味が茹で汁に逃げてしまいますので、
ならば生をすりおろしてから加熱しちゃおう!ってな訳です。

トウモロコシの風味たっぷりに出来上がりますよー。

半分に折るとすりおろしやすいです。

思ったより簡単ですよ。

すりおろしたら鍋に入れて、牛乳とコンソメをお好みの量入れて加熱。

ここで大事なポイント

焦げやすいのでかなり頻繁にかき混ぜてください。ながら行為禁止です!ww

煮詰まりそうな感じなら水を入れて調整。

5分ほど加熱したら味見して塩コショウで整えて完成。

牛乳とコンソメではなく、水と麺つゆにしてかき卵入れてごま油垂らしても美味しいに決まってる!

コツは、単純な味付けなだけに美味しいトウモロコシを選んでください。

トウモロコシの旬はまもなく終わります。

まだまだ買えるキニーさんのオススメはこちらです。

【クーポン50円OFF】 とうもろこし 桃より甘い A品 贈答 生で食べれる 累計190,000本突破 県外不出 甘い 朝採 恵味 長野産 生トウモロコシ 2L~L サイズ 10~12本 お中元 食べ物 食品 内祝 御中元 2021 送料無料

価格:3,480円
(2021/9/6 20:47時点)
感想(624件)

さあ、なぞかけ回答タイムでーす!

トウモロコシとかけて、
会社の誕生日ととく。
その心は、トウキビ(登記日)です。

それでは、コーン晩はこれにて。