赤魚で安く美味しく!

なぞかけシェフのキニーさんですよー。

今日も楽しく家庭料理のトライしましょう。
定番の献立探しにご利用頂けたら嬉しいです。

赤魚の輸送とかけて、
合唱の醍醐味ととく。
その心は?

赤魚って安いけど大味ですよねー。

でも安くて美味しいものが出来ればラッキー♬ですね。

と言う事で、ヤンニョムジャンを使って美味しくしちゃいます!!

赤魚のヤンニョムジャン煮 (難易度:やや易しい)

以前にカルディで買ったこれを使えばとっても簡単。

ヤンニョムチキンソース 240g390円(送料別)

価格:390円
(2021/10/19 18:37時点)
感想(1件)

①ヤンニョムチキンソース 大さじ3と、水 120mlをよく混ぜて鍋に煮立たせる。

②煮立ったら中火にし赤魚を入れて、スプーンで汁をかけ続ける。

③魚がほぼ煮えたらシシトウを入れる。(シイタケもオススメ)

④シシトウに好みの火加減が入ったら完成!!

皿に盛って、白ゴマを振りかける。

⑤白髪ねぎや糸唐辛子なんか乗っけたらワンランクアップ♫

ヤンニョムジャンは、いろんなメーカーで出てるので入手したらお試しを。

これはビールが良いですね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キニーさんのつぶやきコーナー

①これからの時代、こういう多様な資格が就職活動に生きるかもですね。

②趣味のある生活は大事。キニーさんは今、ギターとベースに夢中。

③フリマ・オークション・ECで収益を上げたい方必見です。

では、お待ちかねのなぞかけの回答です。

赤魚の輸送とかけて、
合唱の醍醐味ととく。
その心は、凍らす(コーラス)でしたー。