レシピ/焦がしキャベツとネギの簡単スパゲッティ

ちょっと美味しいのを発見しましたよー!

具材はたったこれだけ

ベーコン
キャベツ
ネギ

今日も楽しく家庭料理のトライしましょう。
定番の献立探しにご利用頂けたら嬉しいです。

このブログでは、本格的な世界料理ではなく家庭で楽しめるようアレンジしてありますので、
気軽にお試しください。

強火で焼いた野菜が香ばしくビックリの美味しさです。

高級ネギとかけて、
クレームととく。
その心は?

畑_キャベツ_79の写真
写真は見本です

最近手抜き料理記事が多いかもしれませんが、美味しけりゃOKだと信じてドンドン出していきます!

そろそろ春キャベツの美味しい季節ですね。

キャベツの甘味を楽しめるスパゲッティです。

是非お試しください。

☆焦がしキャベツとネギの簡単スパゲッティ

(難易度:簡単)

材料(1人前)

オリーブオイル 大さじ2
キャベツ 1/4玉弱 ざく切り
長ネギ 1/2本 斜め切り
ベーコン 1パック 短冊切り
ペペロンチーノシーズニング お好みの量(塩分の摂り過ぎに注意)
スパゲッティ 100g
ドライパセリ(市販)お好みの量

①フライパンに油を引き、強火でキャベツを炒める。

同時にスパゲティーを茹でるお湯を沸かす。

30秒程静置して、少し混ぜてを繰り返しコゲを作る。

②ネギを入れ、同様に強火で炒める。

③お好みのコゲ具合になって来たらベーコンを入れ、さらに炒める。

スパゲティーを茹でる。

④ベーコンに焼き色が付いてきたら、とろ火にしてスパゲッティの茹で上がりを待つ。

⑤スパゲッティを入れ、中火で混ぜながらシーズニングを入れる。

⑥皿に盛り、ドライパセリを振って完成。

野菜が香ばしく甘く、シーズニングのピリ辛も食欲増進。

シンプルですが美味しいです。

ソムリエキニーさんのオススメドリンク

正直この料理、どんなワインでも合うと思います。ww

そこで、最近キニーさんが良いワインやお酒出してるなぁと思ってるミリオンセラーをご紹介。



カテゴリー、シーン、産地、ブランド、価格帯など都合に合わせて選べるのでお気に入り以上のお酒が見つかりますよー!

見るだけでお酒の知識もアップするかも!!

高級ネギとかけて、
クレームととく。
その心は、九条&苦情 でしたー。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければ世界の料理のリクエストもお寄せください。

200以上の世界の国や地域の料理を可能な限り実践して行きたいと思っています。

リクエストはこちらのコメント欄もしくはTwitterキニーさんのメッセージまで。