五輪バーグプレートを作ろうよ!

2021年7月21日

ジジャーン!

五輪旗のハンバーグプレートです。

東京オリンピック開催には色んな意見があるとは思いますが、キニーさんはどちらでもないです。

開催される以上は、選手も関係者も頑張って欲しい。そんな願いを込めて前祝いです。

反対の方は反バーグ、賛成の方は(太鼓判の)判バーグという事で。ww

今日の料理はビジュアル重視です。

5色をどう調達するかがポイント。

特に青色が問題。

青いエディブルフラワーが手に入れば最高だったのですが、見つからず。

100円ショップでこんなの買っちゃいました♪

中にヨーグルトを入れます。ハンバーグにヨーグルト、メチャ合いますよー。

黒には温めるだけのデミグラハンバーグ。ビジュアル重視とは言え、味もジューシーなヤツにしましょう!

赤はトマト。

黄色はやっぱりパプリカでしょう!!

少しは料理らしくしたいので、バーナーで焼き目をつけちゃいました。

バーナーは、アウトドアの炭の火起こしや自宅で魚の炙りなどなど大活躍。備えておきたいアイテムですね。

炙ってあるだけで見栄えがぐっと良くなりました。

意外と売ってませんので、キニーさんは去年通販で買いました。

フィールドチャッカー ST-450 ガスバーナー ガストーチ あぶり 炙り キャンプ用品 新富士バーナー(SOTO) 【送料無料】

価格:2,567円
(2021/7/16 21:09時点)
感想(71件)

緑は庭から色々と。茹でブロッコリーを真ん中に。

ヨーグルト、トマト、パプリカ、ハーブをキレイに並べましょう。今回の1番の重要な作業です。

熱々のハンバーグを乗せて完成。

出来たー。

いただきまーす。

皆さんも楽しく五輪旗ハンバーグプレートを作りませんか?

青い物見つけたらほぼ完成ですよー!ww

Bonne journée.

創作

Posted by kinnie-san