オリジナル塩ラーメン、失敗or成功?

2021年9月23日

TastyTable FOOD(テイスティーテーブルフード)

ハーイ、エヴリワン。

なぞかけシェフのキニーさんでーす。
今日も楽しく家庭料理のトライしましょう。
定番の献立探しにご利用頂けたら嬉しいです。

敵に塩を贈るとかけて、
無精ひげととく。
その心は、後ほど。

今回の記事は、小技がチラホラありますので、是非最後まで読んでねー。

以前から計画していたオリジナル塩ラーメンを実行。

醬油ラーメンでは大成功でした。
関連記事はこちら。

今回はこちら。

塩ラーメン+わかめスープ。

こんなの絶対旨いでしょ!!

の、はずがまさかの失敗、、、。

一体キニーさんに何が?!

たまには失敗も公開していきます。ww

まずは油でもやしを炒めます。
塩コショウ少々して強火でサッと炒めます。

器の半分に寄せて出します。

乾麺分500mlとスープ分150mlで、計650mlの水を沸かします。
沸騰したら乾麺とわかめスープの粉末を投入。

あれ?!

ん?!

なぜ、コーンが浮いている??

Oh, my goodness!!

間違えてコーンスープの粉末を入れてしもーた!!!

もう後戻りは出来ない。
続行。

3分茹でたら、塩ラーメンの粉末を投入。

器の空いた部分にラーメンを入れ、もやしを少し上にかぶせます。

こうすることで簡単に麺も、もやしも写真に納まり見栄えが良くなります。

小ネギ、茹でエビ、なるとをトッピング。

このなると、以前に買って切ってから2切ずつ小分けして冷凍にしたものです。
食感、風味、全然変わりがないですよー。
お試しください。

失敗作の完成!!

キニーなるお味は???

あ!!決して悪くないです!!

よく考えたら、コーンの入った塩ラーメンってあるじゃん!!
旨い旨い!!

でも、塩ラーメン感はどこかに旅立ってしまわれました(泣)

次回こそ塩ラーメン+わかめスープを作るぞー!!

ごちそうさまでした。

キニーさんのつぶやきコーナー

①オーガニックと言えばロハスですね。

②うわっ!!自宅で梅桜亭のデミハンバーグ食べれるんだ!!

③食のブログ始めたら体重増え始めてしまった。反省中。

さて、なぞかけの回答です。

敵に塩を贈るとかけて、
無精ひげととく。
その心は、ソルト飢餓無い(剃る時が無い)でしたー。

【イージータブレット ターミナリア】