塩ラーメン+ワカメスープの再挑戦

なぞかけシェフのキニーさんですよー。

今日も楽しく家庭料理のトライしましょう。
定番の献立探しにご利用頂けたら嬉しいです。

ラーメン放置とかけて、
男性用の建築物ととく。
その心は、後ほどー。

即席麺を使った激ウマアレンジ第2弾のリベンジです。

わかめスープラーメン (難易度:簡単)

第1弾は、醬油ラーメンとオニオンスープの合体。関連記事はこちら。

第2弾は、イージーミスでした。関連記事はこちら。

と言う事で、今回は第2弾リベンジです。

レシピと言うほどのものではありません。

わかめスープと塩ラーメンを合わせるだけです。

とはいえ、具も欲しいですよね。

①フライパンに油を熱し、強火でもやしをさっと炒めます。

②少し焦げ感が出てきたら火を止め、器の片側に入れます。

③同じ鍋にラーメン用とスープ用の合計の水を入れて沸騰させます。

④沸騰したら麺を入れ、麺がほぐれてきたらわかめスープの素、ラーメンスープの素を入れます。

⑤茹で時眼になったら器に移し、もやしを麺の上に引っ張り上げ(見栄えを気にしないなら不要)ます。

⑥お好みの具を乗せて完成!!

いつもの塩ラーメンにワカメの風味が加わってメチャウマ!!

汁もたっぷりでお腹いっぱい♪

一度はお試しください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キニーさんのつぶやきコーナー

①ここのネット限定のカベルネソーヴィニヨンやシャルドネの飲めるお酢、絶対買いです。

②これからの時期、乾燥してくるので加湿と空気清浄は大事。
コロナだけじゃなく、インフルエンザだってまだまだ怖いですね。

③一読の価値あり!自分で作って売ることも出来るなんて!!

では、なぞかけの回答です。

ラーメン放置とかけて、
男性用の建築物ととく。
その心は、麺伸びる(Menのビル)でした〜。