リピート料理してみたよ。

なぞかけシェフのキニーさんでーす。

リピートとかけて、
側面ととく。
その心は、のちほど〜。

皆さん、お盆休みはどう過ごしましたか?

キニーさんは外出もままならずの状況でも平気でした。

なぜなら料理してればそれで幸せだから♫

連休中色々と作りましたが、最近ハマった料理のリピートから2つ程取り上げまーす。

ニュージーランドのハンギを作った時にハマった蒸し料理

関連記事はこちら。

魚焼きグリルで使える蓋付きグリルプレートです。

これ、超出来る子。

魚焼きグリル プレート フタ付き グリルプレート ih対応 魚焼きグリルパン

価格:3,100円
(2021/8/20 21:01時点)
感想(0件)

内側に油を塗って、肉や野菜を詰め込み塩胡椒を振り、蓋をして魚焼きグリルに入れて140℃で1時間焼いたら完成。

今回は、鶏モモ肉、ジャガイモ、カボチャ、ウインナーを入れました。

ホントはゴボウをいれたいのですが、冷蔵庫の掃除を兼ねてたので今回はゴボウ無し。

ポイントは低温で1時間。

肉も野菜も柔らか〜く仕上がります。ホントに美味いんです!これ

注)絶対にマネして下さい。

セルド ア ラ ビナグレッタ

メキシコ料理を作った時のリピートです。

関連記事はこちら。

こちらはキニーさんのバイブルのうちの1冊。本山シェフの『世界のおつまみ』から。

世界のおつまみレシピ かんたん! うち飲みが楽しくなる! [ 本山 尚義 ]

価格:1,650円
(2021/8/20 21:08時点)
感想(2件)

詳しくはこちらの関連記事で。

ゆっくりと肉を煮るので柔らかい柔らかい♫

今回の出来上がりはこんな感じ。

これは完全に定番入りです。

ドレッシングには先日手に入れたシェリーヴィネガーを使って見ました♪

さらに茹で汁がもったいないのでコンソメと塩胡椒としめじ、じゃがいもなどを入れてスープに。

茹で汁、捨てなくて良かったーー。
旨味たっぷり。

毎回毎回、美味しい発見に感謝です。

さてさて、なぞかけ。

リピートとかけて、
側面ととく。
その心は、再度(サイド)でしたぁーー。

Good luck!!