エジプトの不思議な料理

2021年9月23日

【シンデレラスリープボタニカル】

なぞかけシェフのキニーさんだよ〜。
今日も楽しく家庭料理のトライしましょう。
定番の献立探しにご利用頂けたら嬉しいです。

エジプトとかけて、
輸入品の運び方とときます。
その心は、後ほど。

今日は、最近有名になりつつある炭水化物祭り料理の紹介です。

☆世界の料理チャレンジ 19/196ケ国 エジプト

コシャリ

びっくりの炭水化物だらけの料理です。

ご飯、スパゲッティ、マカロニにレンズ豆とソースです。

と言うと身体に悪そうに思えますが、動物性の物は使っていませんので、脂質的にはヘルシーです。

ご飯やパスタもそれぞれの量が少なめなので、普通の食事と変わらない量です。

安心して作りましょう!!

自宅で突然これを出したらインパクト絶大!!

SNSでもたくさんの『いいね!』が期待できます。

ソースはトマトが主体。
トマトの偉大さを感じます。

レシピはいつもの本山シェフのレシピ本です。

全196ヵ国おうちで作れる世界のレシピ【電子書籍】[ 本山尚義 ]

価格:1,760円
(2021/9/9 21:17時点)
感想(0件)

関連記事はこちら。

冷蔵庫の余り物でスープも作りました。

顆粒のコンソメを使ったスープで、具にベーコン、ニンジン、玉ねぎ、大根と、
なんと!ゴボウも入れてみました。

大発見!!

和と洋の食材、ゴボウとベーコンの相性が素晴らしい!!

この相性、もっと色々と研究してみますねー。

コシャリは混ぜて食べます。

記憶のある食感だなぁと思ったら判明。

そばめしの感じです。

パスタ多めでご飯少なめ。

だから、コシャリ?!

いいえ、違います。ww

ある程度食べたらチーズ乗せたくなると思います。

はっきり言って、それオススメです。

むしろそれが完成形じゃないかと。ww

【イージータブレット ターミナリア】

【シンデレラスリープボタニカル】

さあ、なぞかけの回答です。

エジプトとかけて、
輸入品の運び方とときます。
その心は、カイロ(海路)が主体です。

頭の回路をフル回転して考えたなぞかけでしたー。

مساء الخير